ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX K-5 18-135レンズキットを購入しました。

PENTAX K-xを2年少々利用し、暗い所でも撮影出来たりスポーツ撮影なんかでも連写できるところ、細かい設定を自分でできるところなど一眼の良さを堪能しておりました。しかし液晶の解像度の低さなどに物足りなさを感じはじめ…(いや、PCで見ると綺麗に撮れてる…

フィットネス体験

ETC

先日、フィットネスクラブの体験会がありまして、行ってみました。 まず体組成測定で体の筋肉量、体脂肪率などを測定。私は筋肉量は110%近くあり十分だったのですが、それ以上に体脂肪が多く、筋肉質と太り気味の間くらいでした(;´∀`) やはりお腹まわりの…

WiMAXをお外で使ってみて

Try WiMAX数日使ってみました。お部屋では速いときには下り5Mbpsくらいも出たりしていて、これはADSLから乗り換えても良いんじゃないか?と思いました。しかし、やはりコンクリート製の建物の奥などは弱く、スーパーの奥に行くと通信が切れたりしますし、出…

弘前雪灯籠まつり

2月11日、弘前雪灯籠まつり行ってきました。 一昨年以来です。お昼を土手町の喫茶店でいただいてから会場入り。 ぶらぶらと散策しつつの見学です。まずはメイン会場から。ちょうどコーラスの方々が歌ってました。会場全体に響き渡る歌声。 寒いからか、声が…

八甲田スキー場

SKI

久しぶりのスキーです。今シーズン初の八甲田。 麓もかなり吹雪いてたにも関わらず… 雲谷あたりですでに視界≒ゼロなドライブとなりました(;´Д`)そしてなんとか八甲田スキー場到着。風がとても強くてしかも山の斜面の下側から吹雪いてたので思うように滑走…

Try WiMAXレンタルしてみた。

こんな田舎のはずれ(汗)でもWiMAXがいつの間にか圏内になっており、これは試してみたいなあ〜とWiMAX機器の15日無料レンタルをしてみました。レンタルしたのはこのURoad-8000という機器です。 シンセイコーポレーションというところの製品。モバイルルータ界…

青森駅前でイルミネーション見てきた

先週末、青森駅前でイルミネーションイベントがたくさん開かられていましたので、カメラを持って出かけました。まずは青森駅横のA-FACTORYとワ・ラッセの間の広場で開催されていましたイルミネーションイベント。雪像やかまくら、雪灯籠と言いますか雪のラン…

つらら

ETC

先日青森高校の体育館横を通りかかった時に見たつららです。凄いですね〜。 千畳敷のつららの壁?を一度見に行きたいなと思ってましたが、これを見て満足してしまった自分でした(;´∀`)

ルルド マッサージクッション購入

ETC

先日エルムで試してみて思いの外いい感じに思えたので…ネットで購入してしましました(;´Д`) ネットの方が安いんですもの…。 箱。もちろんみどり。 緑好きな私にカラー選択の余地はありませんでしたw 中身。結構もこもこしてます。これよりもこもこしたや…

猛吹雪

いやあ、2月1日の夜の猛吹雪は凄かったですねえ〜。。 横浜市〜むつ市の国道が約40kmに渡り通行止めになるなど、歴史に残る猛吹雪だったのではないでしょうか。私もそんな中青森市〜弘前市をドライブしました(;´Д`)この写真だとあまりそうでもなさそうで…

お財布新調

ETC

前から長財布にしたいな〜と思ってました。 紙幣をすっと折らずに入れたいなと。あとかばんの中でゴロゴロするので、スマートな長財布がいいなと。 で、何度もお店で見たりしてたのですがこれだ、というのがなく。 しょうがないのでネットで探して購入してみ…

中華そばさとう

EAT

青森市環状7号線沿いにオープンした中華そばさとう行って来ました。 麺は三種類から選べます。 私はちょっと気になった無かん水ストレート麺をチョイス。 そして中華も三種類ありました。 ・中華そば ・煮干し中華 ・極(きわみ)※煮干し豚骨ラーメンごってり…