ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酸ヶ湯スノーシュー

ちょっと天気が悪かったのですが、スノーシューを決行して来ました。 今回の場所は、酸ヶ湯。 春先にはスノーシューでサクサク歩ける酸ヶ湯温泉登山口、しかし麓でも30cm超えの積雪であった前日のどか雪もあり、スノーシューですら浮力が確保できないほどの…

アスパムのアップルパイと、まるかいラーメン。

EAT

最近ちょくちょくアスパムに行く用事がありまして、そのついでと行ってはなんですがそのあたりでパクパクとなにか食べていたりします。 今日はスイーツファクトリーパムパムさんの限定アップルパイ、いくべぇアップルパイを食べてみました。 こんなのです。…

はてなダイアリーからはてなブログに移行しました

なんか古めかしいはてなダイアリーよりははてなブログの方が良いかな、とか思いまして移行してみました。 移行自体はものすごく簡単でした。数クリック。記事の移行が結構時間かかりましたけど。(なんだかんだで10年分ありますからね…) タイトルはどうしよう…

萱野高原でスノーシュー

土曜日、天気がちょっと良い時間がありましたのでちょろっと八甲田方面までウインタースポーツを、と車を走らせました。スキーをやるか、どうするか悩んだのですが、田茂萢岳山頂付近は霧がかかっているように見え、視界が悪そうでしたのでスキーではなく、…

大勝軒のラーメン

EAT

今日はバドミントン行く前に青森大勝軒でラーメン食べて来ました。 大勝軒、つけめんが有名ですがラーメンもなかなか美味しい、と言うか個人的にはラーメンの方が良いかもしれません。 野菜ラーメンの麺少なめ。麺少なめにすると値段は一緒ですが、変わりに…

b-grip

カメラバッグを持ち歩くより楽に一眼を扱いたい、とか思ってネットを眺めてたらこんなのがあるのを知り、買ってみました。b-gripバリューセット(EVO カメラベルトホルダー + b-gripハンドストラップ)安心保証 国内正規品出版社/メーカー: CPTechメディア: …