ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SUBARU行って

CAR

登録費用など納めてきた。ディーラー着は3月3日の模様。それから整備して3月中旬あたりか海苔出し。ディーラーで暇だったので展示車のドアを開け閉め。あの音いいねぇ。しっかりしてて。あれって最初だけだろうか。ずっとあの音のままでいて欲しいと思う。

いろいろ。

朝起きてブレイド鑑賞。今日は「オンドゥ○ルラギッタンディスカー」みたいなのはなかったかな。555の時みたいに毎週見てるわけではないけどな。やっぱ何言ってるのかわからんのは正直つらいよ。オンドゥ○語習得しなきゃならんかねー。 で、街道バトル2は箱…

百沢で高齢の方に声をかけられた。

SKI

「どうすればあそこまで滑れるのでしょう?いや、私午前は大鰐に行って午後に百沢に移動してきたんだけど、そこまで滑れる人は見たことがないですねぇ、雪面からの圧力すごいでしょ?」 みたいなことを話していた。俺のカービングも結構東北屈指レベルになっ…

なぜか購入してまった。

前作すらまだ2面とかそんなレベルなのに、最新作購入。画面はきれいだなぁ。車も最新が収録。システムも拡大。ただ、車の滑り方がちょっとおかしい感じがする。滑りすぎ。DRY路面で100km/hで走行してあそこまでスバッと滑るはずがない。俺のCR-Vですらもっと…

ラーメン街道開店

EAT

青森県五所川原市のラーメン街道が開店したらしぃ。行ってみたいが今行くと混んでて氏にそうなので1ヶ月後くらいに行こうかと考えてみる。

4面イイ!

あーやっぱグラIIの4面の音楽いいなぁ。。。。携帯でもしっかり再現されてるぞ。久しぶりに寒気した。現在7面のボスオンパレードまで来た。まったく同じ構成にびっくりだ。まぁ、ボス自体の固さがやわくなってるつうのはあるけどね。。少なくてもファミコン…

ついにA5503SA対応だー(BREW)

待ちました。と言っても1週間だけど。音楽は結構がんばってるんでないかね。FM音源?らしいけど。昔のMSXみたいなもんか。音声こそ再現されてないけどいいねぇ。スピードは3速まで。クリアした面セレは可能なので、暇なときに一面ずつクリアしていこう。 X68…

孫ちゃん頼むよ

PC

以前からYBBにはいい印象持ってなかったけど、今回のでハッキリわかった。あそこはダメポ。社員がダメポ。もし内部の人間の犯行であるならば、モラルもなにもあったもんでない。今さら解約しても手遅れだしな。

にしても

ETC

この雷はなんなんだ。季節外れな。

電池長持ち

PC

会社PC、PentiumMとかいう石が載っているのだが、今日初めて電源アダプタなしの無線LAN環境で使用してみた。3時間以上もった。フルノートでこれはちとびっくり。自宅のX21もそろそろ古く感じてきた。X40が欲しいなぁ。ってまぁ、これもOS入れなおせばかなり…

Java教育

初日だというのもあり疲れたが、なんとかなりそうな気がしてきた。さっくり終わらせて一日も早く納車を待ちわびる日々にしたい。

外してはじめてわかる

CAR

下取り準備のためにRECAROをCR-Vから外したのだが、通勤一日目にして足(太もも)が疲れてしまった。。。半年前までこれで毎日通勤してたのか@CR-V標準シート。よく通ってたものだ。RECARO(SR-III)は乗り降り面倒、ホールド性良すぎという面もあるが、安くて…

あー

明日からJava講師だというのに準備が万端でないなぁ。

納車はあくまで3月中旬。

CAR

ディーラーが言っていたのはあくまで車体登録の話で、納車とイコールではなかった模様。なんだよー来週から乗り出すと思っていろいろ準備したのに。。。。REACAROのないCR-Vなんてコーヒーのないクリープみたいなもんだぞ。どうしてくれる!まぁ、このあたり…

RECAROはずし完了。

CAR

取り付けたときは数時間を要したが、今回は30分ほどで交換完了。まぁ、前回はボルトが外れない箇所があって最終的にガソリンスタンドでボルトを緩めてもらったりしたからな。シートベルトのケーブル交換なども経験済みなら即効で終わり。 ついでにルーフボ…

SWT

PC

興味あり!と思っていたら、なんとまータイムリーな@IT。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/eclipse2_07/eclipse07_1.html AWTしか触ったことのない俺でもいいですか?やっても。

やることいっぱい。

−Java教育の準備 −RECAROシート、ルーフボックスの取り外し −スキーキャリアの取り付け −PC台の作成(これはまだいいか。。。) 仕事より忙しいPrivateはどうなのか。

納車が.....

CAR

一ヶ月早くなった。なったと言っても一応確認の電話が来たのだが。メーカに在庫が入ったとのこと。商談のときは「今頼まないと3月納車は微妙になってきます」と言っていたのはなんだ?あせらせただけなのか?まぁ、俺は半年以上悩んでから買いに言ったわけで…

カテゴリ分けなるものを使ってみた

便利なんだかなんなんだか。そんなたいした情報を書いてるわけでもないしな。車のサイト作ればいいべがー。でもいまさらHTML書くのもなぁ。

メモリ1GBでも駄目なのか?

PC

Java開発(CでもRubyでも可能だろうけど)ツール、Eclipseだが、会社PCで長時間動かしてるとやたら重くなるときがある。他のアプリケーションとの相性なのか、バージョン古いやつなのでメモリリークしてるのかちょっとわからんけど。とりあえずEclipseのバージ…

豚丼

EAT

昼飯に食った(2回目)。1回目に食べたときに比べ、格段にうまくなっていると思ったのは気のせいか、いや、味は確実に濃くなっていた。キムチ豚丼を食べたのだが、なんとも言えないハーモニー。キムチとの相性は牛より上かもしれん。

やはり大安が良いのか?

CAR

あまり迷信は信じない方なのだが、赤口、仏滅の納車はどうか、と考えてみる。3月の下旬にはいつでも納車可能だと思う。どうせなら大安がいいだろう(おもいっきり信じてるじゃん)。3月24日(大安)を第一候補に考えておこう。3月18日(大安)でもいいけど、暑さ寒…

ノートPCは便利か不便か

PC

会社だと、ノートPCの場合帰宅時に鍵のかかる場所に入れていかなければならない。毎日電源ケーブル、LANケーブル、USBケーブルを抜き差しすることになり、かなり面倒。2日目にしてかなり嫌になってきた。 やはりポートリプリケータで一発接続ってのがいいな…

そういや会社ノートPC

PC

日本語キーボードだった。うちのPC(自分で使用している3台)はすべて英語キーボード、職場も今までは無論。さらにペチペチ感の強いキーボード。なんか嫌だ。ってことでやはりこれを入れるしかないな。 http://www.trinityworks.co.jp/software/USJPPro/index…

雨も降ったしだらだらと。

ゲームばかりしていた。ようやく逆転裁判2をクリアした。正直最終話はかったるかった。逆転裁判1の方が面白かったなぁ。新品で購入した人ならボリュームあった方がコストパフォーマンスいいってことになるのかもしれんけど。。ついでに暇だったのでメト○イ…

SXGA+は目が疲れる。

PC

会社のPCが新しくなった。DELLのLatitudeっているモデル。解像度がSXGA+(1400×1050)なのだが、14インチ液晶でこの解像度は目が疲れるな。あとキーボードが日本語配列なのがねー。HHKつないでもいいんだけどスペース的に邪魔くさいんだよな。まぁ、いろいろ悩…

ダイアリー名

あまりにもあっさり変更できすぎな気がする。まぁURL変わんないからいいのかね。

くさなぎ

EAT

どっちの料理ショーという番組がある。これに毎週出演しているくさなぎというやつだが、やつの料理の選び方は”食いたい”ではなく、”どっちに安定して他の人が集まるか”だ。今日の放送もそうだった。なので、気まぐれで違う方に行くやつがいると、やつは食え…

公開

PC

普通日記サイトというのは公開するものだろうか。「日記書いてますので見てください」という話はあまり聞いたことがない。「Webサイト作りました」ってのはたまに聞くが(最近はそれもめっきり聞かなくなった)。今まで掲示板でやり取りをしていたりするけど、…

95%

CAR

2002年度登録された車の95%はオートマチック車らしい。ということはマニュアル車は5%。2003年度登録はさらにマニュアルが減るのだろうか。まぁ、マニュアルのない車種ばかりだったり、オートマ限定免許を取る人間も増えある意味しょうがないのかもしれない。…