ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅途中

CAR

カブかなにかの小さいバイクがパトカーにとめられてました。乗ってたのは農家のおやじ風な。スピード違反とも思えず、たぶん飲酒かなあ〜とか思いました。 飲酒運転はもちろん駄目ですが、おやじさんがなんか小さくなっててかわいそうに思えました。。

すごいぜポリマール

ETC

Amazonに注文してたポリマール*1が届いたのでさっそく時計磨きを。。。こりゃすごい。。。風防がほぼ新品になってしまいました!ピッカピカ。 気軽に磨けるのはいいですねえ〜。くせになりそうです。スピマスユーザには必需品かもしれませんこれ。 *1:プラス…

ポリマール

ETC

友人との絆(?)であるOMEGAのスピマスですが、先日金属磨きピカールで風防を磨きました。気になってたこすり傷みたいのは完全に消えたのですが、なんか磨きにムラがあるというか。暗いところに行くとムラが目立ちます。磨き方がテキトウだからなのかな。。?…

新VAIO U?

PC

今日会社でかなり騒いでおりました、VAIO Uの0スピンドルモデル。500gの筐体に無線LAN&BlueTooth、HDDがなくて代わりに16GBのフラッシュメモリが搭載されてるとのこと。。そんなのにWindowsXPが入ってるとか。そしてそしてワンセグチューナーまで装備。 こ…

いつの間に。。

4Gamer.net 「ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜」ファーストインプレッション 出てたんだ。。追加シナリオをダウンロード可能とな。こりゃいいな。 モンスターハンター2のシングルプレイも飽きたのでこれを始めますかね?

ゆるくなったよ。

CAR

ちゃんと締めていなかったからか、シフトノブが回り出しました。。 その状態でコーナーで減速しようとしてもカッツリシフトが入ってくれませんで、ちょっと慌てた感じになりました。。>帰宅時 危ないので締めなおします。明日の朝にでも。。。

いいかも

CAR

新しいタイヤはやっぱりいいです。と言っても性能差云々じゃなく、やはり新品は静かだなと。そして峠での食いつきもなかなか。今回は前回のようにあまり無理はしないでスムーズなコーナリングを心掛けたいと思ってます。 シフトノブも手になじんできました。…

ブラジルやっぱり強いなあ

ETC

オーストラリアもかなり善戦したけどやっぱりブラジルはうまい。 日本はどう対抗するのか見ものですな。ブラジル決勝進出決まったから手抜くとかないのだろうか(汗 今こそジーコパワーを見せつけるときだ(闇

洗車3時間30分

CAR

天気がいいので洗車しました。今回はちょっと気合を入れてカーシャンプー+ねんどで鉄粉とり+ワックス、と。 鉄粉取りで気づきましたが、ボディに結構細かい錆びが付着していました。ボディに微細鉄粉が刺さってそれが錆びている感じです。 こんなのはねんど…

1ヶ月足らずでこれだけ使ったな

ETC

コンタクトに切り替えてからもう少しで1ヶ月。その間欠かせなかったのが目薬。普段はそれほどでもないですが、仕事中PCを見続けたり、夜遅い時間になってきたりするとどうしても乾き感が。あと装着した直後とかごろごろする場合にも必須ですね。 今まで使っ…

偶然

CAR

だらだら買い物して床屋で髪でも切ろうと思ってメーターを見たら偶然44444kmでした。 それだけ(汗 あ、タイヤはなんか大きくなったように見えました。こうやって見ると前のタイヤ相当減ってたなあ。タイヤにつやだし(保護効果もあり?)のスプレーをしたら、…

RE750げっと

CAR

昨日の雨天走行でちょっと恐怖を覚えたからかどうかわかりませんが、やっぱタイヤ買わないといかんなーってので、ついに買ってきました。POTENZA RE750(215/45 R17)です。 まだ帰宅時の走行しか使ってませんし、慣らし運転しなきゃなりませんのでいつもより…

あぶねぇ

CAR

今日は雨の中帰宅。。。タイヤ、、やばくなってきました。雨の中追い越しする俺も俺ですが、若干水たまりな状態の路面でハイドロプレ(略)な状態になりました。まぁ4WDですので雪道に比べれば大したことないのかもしれませんが、それでも雨で滑ってる〜と感じ…

コンバットエボ装着

CAR

帰宅したらシフトノブ*1が到着してたのでさっそく装着。純正ノブの取り外しと取り付けでも5分と言ったところでしょうか、何も難しいところはありませんでした。 装着して近所を一周してみましたが、まず、すごく軽い。というか外した純正ノブが重いんですな…

高い。。。

CAR

File Not Found | DAIHATSU @ WEB 軽にビル足とBBSホイールとRECARO...。贅沢すぎる。そしておそらく購入金額は200万オーバー。 軽なのに!きぃーっ …とおとなしくCarSensorで中古車を眺めております。 シートはRECAROじゃなくて、革シートがいいなあ。で5MT…

どうしたんだろう。。

SKI

いつもあれだけ月山行こうと騒ぐ友人が、今年はまったく騒がなくなり。。? なんか正社員になったおー、とか言ってたもんな。仕事忙しいんだろうな。 今年は7月に行ってみたいと個人的には思いますが>月山

なんだかなあ。

ワールドカップとやらを見ておりました。 んー川口殿はかなり頑張ってましたが防ぎきれませんでしたな。サッカーはチームプレイが命ってわけで。 個人的にドリブルすらまともにできませんが、見てて、日本は連携がなってないと思います。 個々人はそれなりに…

この2つを入れてみる

memo/WMbiff - wiki@nothing PT中にメールプッシュ着信、ですか。なにげに便利かもしれません。最近はあまりZERO3でネットは見なくなりましたが。*1 指定されたページがみつかりませんでした - goo ブログ 暇つぶしゲーですな。DSいらず?なわけないけど。 *…

庭でBBQ

EAT

暇なので一人で庭でBBQ。といっても焼いたのは鉄板でチャーハン(笑 締めに豚バラ肉を鉄板で焼きながら第3のビール。。って普通逆だろ。

ってことでとりあえず

CAR

注文しました。かなり見た目重視です。球型のものと悩みましたが、自分的にはガングリップみたいな方が扱いやすいと思いまして。 ってつけてみないことにはわかりませんよな。あれこれ試してみたいものです。 来週末くらいには装着できるかな?

至福のひととき

EAT

今日は土曜日。 会社もないので10時すぎにだらだら起きる。 ネットを見つつ、腹が減ったなあと居間へ。誰もいない。静かで超さっぱりする。飯も自分で作る。あまりもので作るチャーハンが好き。なんと言っても皿が一枚で済むのがいい。 今日はご飯、卵(2個)…

カシャコンリセット頻発

んー。キーボードスライドによるリセットの頻度が増してきたような気がします。数日に1回。 かならずOutlookが前面にいるときに発生してます。まぁメールしか使ってないからかもしれないのですが、、、。 修理に出した方がいいのでしょうかね。データバック…

肩痛いぞ

昨日ダーツを一時間くらい投げてたからか、今日の晩酌をしている時間になって「なんか肩痛いな。。」と。18グラムの矢を投げて筋肉痛ですか。さすがオヤジ年齢。 今日は控えとくか(汗

冬の決意はどうしたのだ

CAR

冬の時期に思い切って車にあれこれパーツつけまくろうとなにげに考えていたのですが何一つ実現しておりません。あれこれ考えたもの、具体的には*1 サスペンション(TEINの減衰力調整式とか) 200k ホイール(見た目すっきりで軽いやつ)100k〜200k? マフラー(N…

眠れないのでネット散策

CAR

WADAXレンタルサーバー バイワイヤーコントローラー。アクセル開度にリニアに反応するようになる?うーむ。今のでじゅうぶんな気もするし、装着したときのフィーリングも気になる。いい値段ですなあ。

と思いつつ小2時間

一度投げたらやめられなくなりますな。。。気づいたら12時過ぎてた(汗 ぜんぜんBullに入りません。どのくらい練習すれば上達するのか皆目見当も付かないってところです。 地元ダーツバーデビューの前にソフトチップがなくなりそうです。

後継機かー。

W-ZERO3シリーズ:シャープ 発表になりましたねぇ。色は別にどうでもいいですが、メモリが増量ですか。最近Skypeをはじめようとするとメモリ不足なのかすぐに終了してしまって、端末再起動するまでそんな状態だったりするわけですが、これでSkypeが自然に落…

ダーツ到着

注文していたダーツ(ブリッセル)が届きました。まだ壁には固定していない状態で、とりあえずベッドのうえにおいてみました。そして第1投、、、みごとにはずれ壁に穴があきました(汗 一応保険にコルクボードを買ってみましたが、あまりいみないですね。。コ…

Dart注文

なんとなくDartがやってみたくなり、自宅練習用にネット注文。2chや友人の情報だと電子式のやつはうるさいというので、オーソドックスなハードタイプのものを。DartBarで主流のソフトタイプのものも刺さるやつです。点数計算とかしたくなったらネットでその…

久々D&D SOM

なんかの記事を見てたらむしょうにD&D SOM(CAPCOMの10年ほど前のゲームです)をやりたくなり、プレイ。 久々にもかかわらずドワーフでクリアしてしまいました。 やっぱりドワーフを使うんだったらドワーフの道案内にてテルアリン&テルエレロンと戦い、ナグパ…