ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wizardry5つの試練

数年前に購入したゲーム(Wizardry5つの試練)を引っ張り出して暇なときに遊んでます。 今日も、 「ハイプリーストはバディを唱えた hogehogeは殺された」 と突然死を数回食らいました。 この手の魔法はまぁドラクエにもあるわけですが、Wizardryではどんなに…

整理Hacks!購入

仕事帰りぎりぎり書店に飛び込み、ぱっと見てこの本を買いました。 また懲りずにLifeHack系です。 整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣作者: 小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/06メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 515回…

残業していろいろして

ETC

22時まで残業して、軽く晩酌して弁当のおかずを作ったり洗濯をしたりするともうこんな時間。 忙しいときはこんなもんかな。やりたいこともできない。 かといって暇なら暇でなにもやらないのであった。。寝る前の自分へのご褒美、シャイニーアップルジュース[…

蔦温泉

ETC

今日は日頃の残業疲れを癒すために、温泉行ってきました。 今日選んだのは八甲田から十和田方面に向かった所にある、蔦温泉。 途中萱野茶屋立ち寄りました。いつも寄るほうじゃなく、酸ヶ湯温泉直営の茶屋の方に寄ってみました。お茶の味が少し違う感じがし…

あー

今日会社から帰ってバックで車を駐車しようとしたところ、ぶつけてしまいました。まあぶつけたというほどでもない気もしなくはないのですが暗くて見えないので明日確認します。傷はついただろうなあ。。 仕事がほんとに大変になってきたので、仕事から帰った…

あっという間に三連休も終わってた

ETC

仕事しすぎの疲れ+夜更かしという最悪の生活をしたせいか体調を崩してしまい、のど風邪状態です。 土曜、月曜とずっと寝てましたよ。 あー平日仕事しながら治していくしかないか。。いっそ寝込んで治した方が良いかも。

平舘うに祭に行ってきました。

EAT

週末ですが、平舘(外ヶ浜町)のうに祭に行ってきました。 朝10時ちょっと過ぎに到着したのですが、整理券番号はこんな感じで186番。 30分くらい待ったでしょうか、ようやくウニのお出ましです。 9個で2,000円、さらにご飯は別料金(1杯200円)とお得かどうかは…

Wii Sports Resortのピンポン

最近Wii Sports Resortでピンポンに燃えているのですが、熟練度1500くらいで登場してくるチャンピオン、名前はルーなんとか、、が強くて勝てません。もう、ドライブかけまくりでもカウンター食らいます。だれか助けて。 ってこれ前にも書いてたw

ケータイするGoogle

お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ いつの間にかHT-03A、Android携帯が発売になってましたね。 このCMを見るといつものDocomoのCMとは違うタレントくさくもなくスマートな感じがします。 Docomoの回線持ってたら、間違いな…

価値

ETC

何の為に、生きてるんだろう。 それが少々、わからなくなってきました。 とりあえず、寝るか。

眠い。。。

ETC

今日はなんだか猛烈にねむいのです。

アドエス復活。。。?

先日死亡したアドエスをWILLCOMプラザに持って行き、修理できるか聞いてきました(まだ、、、2年の月賦期間で保険が効いているので。。) 結果は、キーボードと液晶をつなぐフレキシブルケーブル?が断線している時点でアウト(修理不可)だそうです。。代品交換…

ほたるを見て寿司を食べる

ここ数年毎年この時期になるとほたるを観察に行ってます。 今年も寒かったからか、ほたるはあまり飛んでおらず、葉の裏に隠れて光っていました。 ほたるのいる山は静かで良いですね。で、何の関連があるのかわかりませんが、寿司が食べたくなる時期なのでし…

Wii Sports Resort激しい

最近ゲームだとこればっかりやってます。 卓球は熟練度1500くらいでチャンピオンが出てくるのですが、これが強い、、。 打っても打っても返してきます。ドライブショットで相手をコートはじに追いやってからバックスマッシュが定番の戦法なのですが、これも…

Android携帯発売日決定

Docomo HT-03A(国内初Android携帯)の発売日が7月10日に決定したようですね。 403 Forbidden このサイトを見てたら無性に欲しい感が増してしまいました。。 Googleサービスとの親和性がたまりません。 生きるうえで必要なのか?と言われればNoかもしれません…

Aspire Revoの性能

PC

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 AcerのIONネットトップ「AspireRevo」を試す IONプラットフォーム、少し期待はずれな印象ですね。。。 やはりAtomCPUがネックですか。 安くて性能を出すならデュアルコアクラスのA4ノートなどを買った方が良いのかもしれ…

早寝早起き

ETC

昨日はなんか疲れてたので23時くらいには寝ました。 すると朝は目覚まし時計がなくても6時には目が覚めます。自分から起きるとなんかすっきりした気分です。無理矢理起きた感もないので、体にも負担がかかってない気がします。毎日早寝早起きすれば寿命が延…