ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人輸入

ETC

コンタクトの在庫(?)がなくなってきたので、ネットで個人輸入。 その辺で買う値段の2/3程度でしょうか。安いです。 ただ2week交換ものは品質がイマイチな気がします。そのうち1カ月交換のものも試してみたいけど、いきなり違うメーカーの違うコンタクト…

プロテクターバックパック

SKI

冬の八甲田バックカントリーなんかを攻めるのに、前からバックパックがほしいなあと思ってました。スキー板が装着できるやつ。 ネットを調べてたらこいつ(deuterのRAZOR23)がいいなと思い購入。これを背負ってるだけで背面についているプロテクターが背中の…

というダイアリーを

Willcomメール経由で更新してる俺はあほだなあと思った。。いつ更新されるのやら。

遅延しまくり

なんかここ数日?Willcomメールが遅延でまくりで使いものにならない模様。 WILLCOM|Eメール遅延に伴う緊急メンテナンスのお知らせ(9月26日) こんなんならメインのメールをGMailにしてしまった方がいいのかも。。 ってメールの着信通知をWillcomメール使う…

スピードミントン

ETC

買っちゃいました。ちょっとだけやってみましたが難しい。。羽が飛びすぎます。 ま〜、これでシャラポワのようなくびれをゲットしてみせますよっ。

いつの間に

YouTubeの検索、リンクが簡単にできるようになってますね。 http://youtube.com/watch?v=Smoj4yvRoow こりゃ便利だな。。?

シャガール展

ETC

最終日だというので、行ってみました。(青森県立美術館にて) 青森県立美術館 なんの事前知識もなく見てたのですが抽象的な絵画が多くて、絵画素人にはちょっとムズカシかったです。バレエの背景に利用されていた「アレコ」背景画はホントに大きかったですな…

浅虫水族館

ETC

記憶にある範囲では、初めて行きました。夜の水族館見学会を見るために。 404 Not Found 入場が17時過ぎでしたので、明るいときの様子をあまりちゃんと見れずに、館内が消灯されちゃいました(汗 ウミホタルの発光とかはなかなか綺麗でした。 Source of Wonde…

んーコンタクト

ETC

風呂上がりに乾いた手で取り外ししたら見事に欠けてしまいました。2weekものなのでまぁ一枚500円かそこいらなんですがね。1週間くらいで欠けるとちょっと凹む俺は庶民派。メガネの方がやはりコストパフォーマンスいいね。Gucciとかのおしゃれなメガネでも買…

復活祭

EAT

あまり食べる気もなかったんですが、吉野家の牛丼復活祭へ。 食べてみるとやっぱりうまいですな。 しかし、帰り際にもらった手ぬぐいには「次回は10月1日からの予定です」みたいなことが。。2週間ごとに復活するならそんなに躍起になって*1食べなくても…

とりあえずGMailでメールバックアップ

W-ZERO3(初代)の標準のバックアップツールの調子が悪く、 メールのバックアップができない状態です。。 とりあえず今までのメールはともかく、これからのメールのバックアップを、、ということでいまさらながらGMailを利用しようと思いました。 アカウントは…

無線暗号化は

WPA-PSK(TKIP)は対応してるっぽいけどWPA-PSK(AES)は対応してないのか。 今までWEPで繋いでたのをAES環境に変更したのに。TKIPに変更するか。

買っちゃうかもなー

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html 12月2日発売。25000円。 モーションセンサーコントローラ?ってかリモコン。。?なんとなく楽しそう。 Operaも乗っかるですか(別売りらしいですが)。 個人的にはこれにSkype(+Webカメラ)を入れてくれればもうPCい…

HDDナビはあるものの。。

CAR

私の車(LEGACY)にはHDX-710というKENWOODのHDDナビがついてますが、音楽を取り込む方法がメモリスティックによる方法しかない(?)です。しかもパソコン上でMP3ファイルを作成後、KENWOOD独自のKSFという形式に変換してメモリスティックに書き込み、HDDナビに…

いつの間にか50000kmオーバーしてます。

CAR

暫く日記を書かないうちにLEGACYのトリップメーターが50000kmを余裕で超えてました。 先週お客様感謝デーに行ったのですが、点検をしてエアーフィルターがすごく汚れてたので交換した程度で、特になにを注文したわけでもありません。 Stiのショートシフトあ…

インク補充

PC

HPプリンタのインク補充するためのキットを以前購入してたのですが、情報処理試験の過去問題なんぞを印刷しようと思ったときに、インクカートリッジに不具合のある点滅ランプがついており、印刷できなくなっていました。 インク不足なのかと思い補充。しかし…