ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

いきなり傷発見。。。

バンパーに小石がヒットしたのか、樹脂が剥がれ落ちている箇所を発見。。塗装の中(黒い樹脂)まで見えてて唖然。。まぁ、数ミリの大きさなので遠めではわからん程度だけど、ちとショック。そのうち付くものだししょうがないけどね。タッチペンとかやって失敗するのも嫌なので放置。樹脂だし。
で、洗車ついでにワックスもかけました。洗車途中でワックスがないのに気づき、オートバックスまで自転車で買い物(笑)だってせっかく洗ったのにワックスかける前に汚れると嫌だもの。。で、買ったワックスはこれ。ナノポリマー。
http://www.willson.co.jp/html/frame_nano.html
なんだかわからんけど、ポリマーとワックスの融合?みたいなことを言ってた、耐久性があるらしい。あと従来の5分の1しか使用しなくて良い、ふき取りが楽とも。って店頭でヒロミ(B21のって古いか?)がビデオで熱く語ってたのでつい買ってしまった。。塗った感じですが、本当にふき取り楽か?といった感じでした。多分、塗る量が多すぎたんでしょうな、ホントにごくわずかの量でいいみたい。光沢はそれなり(まぁ新車だし、あまり違いはわからないかも?)でした。撥水性はなかなかよさそうです。雨降ったらまた見てみよう。
あ、そうだ初給油もしたんだった。53lで630kmくらい。12km/l行くかどうかだな。結構普通ジャン。よかった。