ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

飛び石一つ。

見事にくらいました今朝。フロントガラスに。。米粒より小さく、かつ割れ(ヒビ?)は入ってないですが、気になります。
http://www.ma.ccnw.ne.jp/senko_sg/kizu/dent.htm
このレベルです。表面欠けですね。
相手はPLEO。若者でした。別に石飛ばしたくてやったわけじゃないしね。むしろ、そこまで車間距離近づけていた私に問題があるわけで。。と自分を責めてもしょうがない。
ともかく上り坂は危険ですな。今後気をつけます。
明日ちょうど1ヶ月点検に行くことになってるので、ディーラーで修復可能か聞いてみよう。。駄目ならカーコン駆け込みます。まぁ、いずれ傷つくものだしね。
どうしても気になるならガラス交換すればいいじゃん!(高くてできませんけどね!)
(保険適用できるのか調査)
http://members.jcom.home.ne.jp/seihosonnpo/koutuujiko/tanndoku.htm
ほぉ、車対車+Aなら保険適用できるのか(Aの部分)。しかも飛び石は自己責任じゃないので等級据え置きとな。免責ゼロなら負担もゼロな。ふむふむ。でもガラス交換するほどのもんでもないんだよなぁ。ともかく、ちょっと気が楽になりましたな。