ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

向上心

スキーシーズンも(ほぼ)終わり、非ウインタースポーツの季節になってきました。
ってことで最近はバドミントンを楽しんでおります(まぁバドミントンは季節関係なくできちゃうんですがね。。)。
初心者のへたっぴなので、覚えること、考えることがいっぱいあってなかなか楽しいです。
特に中学校の頃軟式庭球をしていたのもあって、打ちかただったりシャトルの打点だったり戸惑うことも多いです。

さて、バドミントンについていろいろ考えているとき、ふとスキーはどんな感じでやってるかなあと考えました。
最近はただ滑っているだけ、すべり終わったあとの風呂&酒が楽しみ、など。スキー自体に対する向上心がなくなっている、そんな気がしています。
大学4年くらいからスキーポールなしのExremeCurvingをしてきましたが、そろそろ別のスキーを考えるのもいいかなと。山スキーだったり、指導員に向けて勉強するだったり。
とかあれこれ考えてるとまた来シーズンのスキーが待ち遠しくなってきます。