ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

W-ZERO3の周辺機器(モノ)

私はあまり多く持っていないですが、初代ZERO3で使っていた周辺機器群が、アドエスになったらほとんど使えなくなっちゃうなあ〜、とふと思ったりしました。
一番残念なのはACアダプタの端子が変更になったことで、モバイルクルーザーなどのコンパクトなACアダプタが使えなくなること(添付品のは小さいのかも?)会社と自宅、あと出張かばん3つくらいあると便利だったのですがね。
USBでも充電はできない*1ですし。またZERO3収納ケースも大きすぎて使えないですね。あとはminiSDが使えなくなってmicroSDになった、スタイラスペンをつけるためのストラップも別途用意が必要だというところでしょうか。
まぁ、それらを新たにちまちま手に入れるのもまた楽しみなのですがね(汗
アドレスは小さいから、収納ケースなんかも特に不要になるのかな。傷付きそうな気もしますが、携帯でそこまで保護してる人はほとんどいないし、まもるくんとかも個人的にはちょっと恥ずかしい。

*1:給電はできるという話でしたが