ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田牧場まつり

今日は、八甲田憩いの牧場で開催されている八甲田牧場まつりに行って参りました。
毎年この時期に開催されるこのイベント、前売り券1500円を事前に買っておく必要があります。
(当日券はありません)
会場に行くと、前売り券と交換で八甲田牛(250g)、焼き野菜、エバラのたれ、焼き肉コンロセット一式借用などがすべてついてきます。これ以外に食べたいもの、飲みたいものがあれば持って行けば良く、片付けもいらないのでラクチンです。
また、毎年2日間開催されるのですが、初日には八甲田牛の丸焼き試食も先着でいただけます。
丸焼きはこちら。

油が滴っております。なんでも丸1日かけて焼いているのだとか。

配られるお肉はこちら。

八甲田牛は霜降りではありません。ヘルシーな赤身を堪能する牛肉で御座います。
市場で買うと100g600円くらいらしいです。この時点ですでに配られている肉は1500円分の価値です。
これに野菜、タレ、コンロセット(炭など)、そして、丸焼きの試食(こちらも150gくらいあります、結構食べ応えあります)がつくと考えるとかなりのお得です。
お味の方はというと、いわゆる焼き肉やのカルビとは違います。
フィレ肉といった感じでしょうか。赤身がホントにうまいです。

また、エバラのタレは毎年新商品が出てきます。
今回はこれ。
無題ドキュメント
この、パイン&マンゴーをもらいました。
この味はかなり甘い感じで、かつさわやかな感じで御座いました。
肉につけて食べると、なんかステーキソースにも似た感じでした。焼き肉とはちょっと違うイメージのお味。でもおいしかったです。この他に塩ダレも持って行きましたから、2つの味を堪能し飽きずに完食しましたよ。


ありがとう、八甲田牛。。。また来年もくるからね。。(泣