ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

あはは

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
先日公開されたGoogleMapsのストリートビューですが、プライバシーの侵害だと言う人が続々らしいです。
という私もうちの会社の本社ビルの裏口をGoogleMapsで歩いてみました。
。。

喫煙所と化している裏口に、誰だかはわかりませんがおそらく常連でしょう、たばこをプカプカしているのがハッキリ(汗
いつでもGoogleMapsで歩けば、その人がいるわけです。
私がこの立場だったら恥ずかしくて会社に行けません。
「こいつは仕事もしないでタバコばかり吸っているやつだ」と思われるに違いありません。
直接的なダメージはないかもしれませんが、こういう間接的にイタイ人、かなりの数いそうですね。
Googleの技術を使って、写真を撮影する際に人だけ消し去るアルゴリズムとか作れなかったんだろうか。