ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

夏油2日目、えっ高速値下げ!?

昨日は夏油2日目。昨日の悪天候がうそのように思えるほど、快晴で最高のコンディションでした。
ただ、体のコンディションは2日目というのもあり、少し筋肉痛。。。でも景色を見てたらそんなのもふっとびました。

前日の非圧雪バーンも大半は圧雪がかかり、カービング日和でしたよ。今年一番の滑走ができました。
夏油は懐が深い山ですねえ、非圧雪でのショートターン、圧雪のカービング、朝一のパウダーなど。
八甲田は自然を満喫する上で最高の山ですが、スキー、ボードを楽しむなら夏油が一推しかもしれません。
で午前券で13時までみっちり滑り、帰る前にセンター1Fにできたカフェでグリーンカレーを。


700円と山ご飯にしてはリーズナブルな上に、味もなかなか良かったです。
個人的にはもう少し辛くても良いかな。でも米もタイ米を使ってましたし、結構おすすめです。
そして、帰りに入畑温泉で温泉につかりました、あずましぃ〜。

  • 本日(昨日)の滑走本数 ゴンドラ10本程度、クワッド数本程度(適当すぎ)

しかし高速の休日1000円が決定したとかネットで見ました。
SankeiBiz(サンケイビズ):総合経済情報サイト
ホントですか?これはすごい。今回もETCには大変お世話になりましたが、北上まで行くのも休日昼間割100kmと通勤割100kmを事前に距離を計測して組み合わせて行きましたが、これからはそんな計算も不要になるってことですね?
安比まででも1000円、夏油まででも1000円、月山までも1000円で行けるってことですか??すごすぎる。ETCつけてない人すぐつけた方が良いですねこれは。