ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

山つじい

毎日自作弁当も飽きるので、今日の昼は外に出て食事を。
山つじいに一人突撃。

ラーメン(大)です。実は海つじいは何度か行きましたが、山つじいは今回が初食です。
超極細麺に煮干だし。あっさりウマーです。ただ後半戦少しだけしょっぱい気がしました。
煮すぎ?まぁこんな感じでしょうか。チャーシューをバラとかももとかミックスとか選べるみたいです。
今度はチャーシューミックスを頼んでみようかな。
で、つじいに行ったらこれはかかせません。

みつかけです。もちにかかった醤油だれがもうたまりません。

ラーメンの後にちょこっと食べるとこれまた格別です。
このみつかけのたれ、絶対最後余るんだよなー。自分で餅作って追加して食べきりたいと毎回思うのですが、夢かなわず。
「もったいない。。(永チャン風)」