ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

人脈をつくること

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


しばらく中断してましたが、読了しました。
中に「面倒くさいから→人脈をつくる」法則というのがありました。
積極的に人脈を作っていくと、その相手の行動などを見て自分もこうしちゃいられない、あの人ならどうするだろうか、というのが自分のことのように思えて活動的になれる、またその人の話を聞くことで自然に自分にはない知識などを身につけることができる、と。
最近は自分一人の能力に限界を感じているわけですが、いろんな人と一緒にやるのであれば、まだまだいろんな凄いこともできそうな気がします。
やっぱり人との付き合いって大事ですね。PCばかりいじってないで、たまにはお外にでることも重要だ、と本を読み終えて思いました。