ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ほたるを見て寿司を食べる

ここ数年毎年この時期になるとほたるを観察に行ってます。
今年も寒かったからか、ほたるはあまり飛んでおらず、葉の裏に隠れて光っていました。
ほたるのいる山は静かで良いですね。

で、何の関連があるのかわかりませんが、寿司が食べたくなる時期なのでしょうか、毎年ほたるを見た後は寿司を食べに行ってます。今年は青森市大野にある佐渡が寿司に行ってきました。
ここの特選寿司はすごくおいしい&ボリュームがあるにもかかわらず値段も2,500円とリーズナブルこの上ない感じです。ネタはいずれも新鮮で回転寿司なんかでは決して食べられないものばかり。
鯛、穴子、中トロ、ぼたん海老、どれも身が厚くぷりっぷりです。
その他うに、いくら、ホッキ貝、赤貝、玉子などなど。それにアイスまでサービスでついちゃいます。
大将もいつもにこにこ元気の良い方でカウンターで食べてて楽しい。

美味しい海の幸を食べてるとホント青森に生まれて良かったなぁ〜って思います。