ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

真そばや 會

今日は祖母の17回忌ということで、弘前のお寺に行ってきました。
もう丸16年も経過したのかと思うとちょっと感慨深いものがあります。

その帰り、真そばや 會に立ち寄りそばを食べてきました。

今回は1階が混雑していたので2階に通されました。
昔の民家をそのまま利用している感じです。
ここの1階はとても狭いのですが、2階はそれほど狭さを感じず居心地がよかったです。


昔ながらの家具やら建具やらがあって、和みます。


今回頼んだのは特製 會そば(1,250円)。
大根おろし、しその葉を刻んだもの、海苔、うずらなどが入った會そばに、海老天が乗っかった豪華版です。
あったかいそばで食べました。
かつおだしがすごく利いてて濃い味です。美味しかったです。
量は控えめなので、男の人なら大盛りが良いかもしれません。


玄関には坪?など風情のあるものが置かれてます。
弘前にはいろいろおいしいそばやがあります。高砂とかおいしいですね。
他に行ったことのない店もたくさんありますので、今度機会があれば行ってみたいです。