ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今年を振り返る

今日で仕事納めでした。

振り返ると昨年のシカゴ出張などバタバタしたのに較べ、今年は比較的平和な1年だったなあと。
仕事ではOracleやらVisualBasicやらをいろいろ触って勉強になりました。
また今年は資格を取りまくりました。LPIC-Level3、Oracle Silver、そして情処NW合格。
情処NWは5年くらいバタバタしてたのでようやく、といったところです。
来年は情処のDBあたりをつまんでみようかしら。

個人的にはいろいろ始めた年でした。
RubyAndroid、株取引、デジタル一眼レフ。一番成果があったのが株でしょうか(汗
と言っても政権交代時は痛い目を見ましたが。キャッシュフローは複数持った方が良いとの考えから。
RubyAndroidはこれから、というか仕事じゃないと本気になれない俺はやっぱりプログラマではないんでしょう。
カメラはこれから楽しくなりそうです。散財ネタが一つ増えたともいう(笑

バドミントンは試合に何回か参加させてもらって、結果は散々なものでした。
まあ、去年よりは確実にこうやりたい、ってのが出てきたので良いかな。

さー今年もあと3日。
掃除するなりして、怪我病気なく締めたいですね。