ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

十和田市散策

今日は十和田市にぶらりと行ってみました。

まずは十和田市現代美術館へ。
十和田市現代美術館
IMGP1933.JPG
IMGP1934.JPG
IMGP1935.JPG
IMGP1936.JPG
館内は写真撮影禁止ということで外にあるお馬さんとアリさんです。
なんか現代美術館というだけあって、館内も含め他の美術館とは一味違った不思議な面白さがありましたね。
なんだこりゃ?ってのもあります。芸術は難しい。。

で、せっかく十和田市に来たので帰りに今話題の?バラ焼きでも食べたいなと思い、バラ焼きマップを頼りにここに入ってみました。
焼肉レストラン番紅花「サフラン」
バラ焼き定食(980円)。写真は2人前。これにライス、スープor味噌汁、サラダ、キムチが付きます。ご飯はお代わり自由。
IMGP1939.JPG
出てきた時のボリューム感はすごいです。盛り上がってます。しかし、煮込むといい感じでカサが減ってきます。この段階ではまだじっと我慢です。
IMGP1942.JPG
このあともう少し煮るというか炒めるというか、、で玉ねぎが良い感じで飴色になったら肉を混ぜて肉に程よく火が通ったら完成です(完成の写真を撮り忘れた。。)。
熱々のお肉と良い感じでとろとろになった玉ねぎ、そして甘辛いタレで炒めているのでご飯に合う合う。上品に食べる感じではなくガッツリムシャムシャ食う、と言った感じです。
牛丼よりワイルドです。しかし個人的には焼肉より好きかも。。サンチュとかに巻いてもうまいかもしれませんねこれ。
しかし、、すごいボリュームでしたよ。。これだけで大満腹でした。
十和田に行ったときはまた食べたいですね。