ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

夏油高原一泊旅行

飛び石連休の合間を休暇して、夏油高原へスキー旅行してきました。と言っても一泊ですが。
初日はかりっかりのアイスバーンでしたが、2日目は軽く積雪があり、良いカービングバーンとなりました。

写真は初日のものです。2日目は雪が降ってた&疲れで写真を撮る気力がなかったという。。
IMGP2166.JPG
入畑ダム?が見えてました。ミニチュア加工しなくてもミニチュアみたいでしたよ〜。
IMGP2184.JPG
IMGP2175.JPG
IMGP2161.JPG
第1ゴンドラから見た風景。木の並びがちょっとハートの形に見えたので撮影。
IMGP2187.JPG

夏油高原スキー場にあるスキーヤーズベッドに宿泊。平日プランを利用したので2日分のリフト券と夕食朝食、宿泊で11,000円でした。
リフト券2日分だけでも8,000円くらいかかりますので、かなりお得でした。高速も連休扱いで片道1,000円で済みましたしね。
スキーヤーズベッドは普通に寝れますし、隣接してある大広間に行けば、同じ宿泊客が飲んで騒いで楽しんでまして、ざっくばらんに話ができると言うか。
なんか住んでる?名物オジイサンもいて、イカとうにの和え物など、おつまみをご馳走になりましたw
いやー、そういう機会もなかなかないので、普通にホテルに宿泊するよりもかなり楽しめましたよ。

2日間で合計40本くらいは滑走したのではないでしょうか。
ヘトヘトで帰りの高速道路運転はかなり厳しかったですが、満足しました。
夏油は思う存分飛ばせるのが良いですね。
安比も良いですがカービングターンやパウダーを存分に楽しむなら夏油まで足を伸ばしてみてはどうでしょう。