ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ThinkPad X201

CTO注文してから1ヶ月あまり、ようやく手元に届きました。
またもや実物を見ないで注文してしまったわけです。
梱包を開けて最初に思ったのは、「額縁太いな。。」ですw
まあこれは液晶を守るためなのかアンテナが内蔵されているからなのでしょうし、すぐ慣れました。


Core-i5の標準電圧版CPUを搭載しています。自宅のデスクトップよりも速いCPUになってしまいました。

英語キーボードです。ThinkPadを選択する理由の一つ。

無駄にウルトラナビを装備してしまいました。きっと、使わないと思います(物珍しさのみで付けてしまいました)。
指紋認証は、ロック解除時に便利です。

WiMAXも付けてしまいましたが、この田舎じゃまともに使えるのは数年先のことになりそうです(実用出来そうになったら、契約したいかも)。
他にも無駄装備としてWebカメラを追加装備しています(Webチャットなんかしないしなあ)。

メモリは4GB搭載。当分困らないでしょう。
バッテリは6セル。搭載して持ち運んでみましたが、X31よりは、軽い感じです。

エクスペリエンスインデックス。

CrystalDiskMark。320GBのHDを選択しました。SSDには遠く及びませんがそれなりに速い気がします。十分かな。

SDカードスロットが付いたのも地味に嬉しい(笑


そんなわけでX31以来のThinkPadですが、なかなか良い相棒になってくれそうです。