ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ロボットと美術 機械×身体のビジュアルイメージ

青森県立美術館でロボット展が開催されていると聞いたのでちょっくら行ってみました。
展示自体は撮影禁止ということで、写真は県立美術館の入り口にあるものだけ。






昔の人たちがロボットについてどのように考えていたか、近代のロボットにどう影響が与えられたかなど、ロボットの歴史を感じられて個人的にはなかなか楽しめました。
まあ、展示の中盤〜後半はマジンガーやらガンダムやらエヴァンゲリオンのアニメロボット、バーチャロンなどといった展示が中心でしたので、大きいお友達なら間違いなく楽しめる内容なのではないでしょうか。
いつか私の代わりに仕事してくれる、コピーロボットみたいなのができないかなあ。。
でももしそんなのが出来たらきっと逆にロボットに使われているに違いない。。。(汗


あおもり犬は今日も健在でした。

外暑かったなあ〜。