ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

中華そば あらや

先日、青森市ジャスコ(イオンショッピングセンター?)の斜め向かいくらいに出来ました、あらやでラーメン食べてきました。

店内は食券制です。

私は煮干中華(650円)を注文。

煮干のギラギラが浮いているくらいの煮干たっぷり具合ですが、弘前のたかはし中華そばより同等か、それより控え目?かもしれません。
スープは甘め。
麺はかなり太麺でモッチモチです。これは太麺好きにはたまらない感じかと思います。
らいぞうの太麺とはまた別の、津軽の太麺、って感じです。
個人的にはありでした。
ただこいくち煮干はこれ+豚骨が入っていてかなりの濃い味です。
ショッパイもの好きじゃない人は普通に煮干中華を注文した方がいいかな〜?と思います。
好みだと思いますが。

夜は以前21時までだったみたいですが、今はより遅い時間まで営業しているみたく、平日23時までと表記されていました。
(週末は26時までとか書いていたような。。?)
深夜に煮干が食べたくなったときには良いかもしれません。