ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

スーパーマリオコレクションスペシャルパック


スーパーマリオ25周年記念のスペシャルパックというので購入してみました。

ちょっとやってみた感じ、というか買うまでよくわかってなかったのですが、スーパーマリオコレクション(SFC版)そのものでした(汗
個人的にはファミコン版が良かったなあ。SFC版だとかえって中途半端な古さがあって。。
スーパーマリオUSAはもちろん、夢工場ドキドキパニックで(スーパーマリオじゃないかあれは)。
初代スーパーマリオのシビアさ(ジャンプ後の補正が弱いとか、ファイアマリオ時にやられると一気にスーパーじゃないマリオになるとか)、スーパーマリオ3の1-2の無限増殖などで昔を思い出しました。

特典(というかメイン?)のサウンドトラックCDはなかなか良いのではないでしょうか
マリオギャラクシー2のサウンドトラックと併せて、ドライブミュージックの一つに加えたいと思います。
前半良いなあと思って聞いてたら、20トラックのうち半分は効果音だったという。。ちょっとボリューム不足ですね。
まあ、ゲームと併せて2500円ですから無理もないんですかね。。
マリオギャラクシー2のサウンドトラック(クラブニンテンドーのポイントでゲットしたもの)は2枚組でかなりのボリューム感だっただけに残念でなりません。

また
任天堂ホームページ:ご指定のページが見つかりませんでした。
この25周年グッズ目当てに予約購入した方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。。
で、サイトをよく見てみると、、別にこのソフトじゃなくても応募できたみたいです。最大5口まで。
、、、って、ん?
※応募受付期間以外に登録したシリアルナンバーは応募の対象になりません。
大体持ってますし今更他のソフトを買うわけにもいかず。。応募は1口だけですかね。
当たると良いなあ〜。