ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

浪岡 王余魚沢小学校〜グリーンパークなみおか

昨年?浪岡の王余魚沢というところにある小学校(今は廃校)で「かれいざわアートICHIBA」というイベントが開催されて観に行ったのですが、今年も何かやってるよ、という情報を仕入れましたので弘前に行く用事ついでにふらっと立ち寄ってみました。

王余魚沢に向かう青森空港の裏道路を通ると何やら遠くにツリーハウス的な何かが。
なんだろうと思って行ってみました。

王余魚沢にこんな公園があったのですね。初めて知りました。

北畠氏ゆかり?の公園だそうです。

のどかな場所です。

中に入るとツリーハウスが。

1軒目は完成。2軒目は建設中でしたがもうすぐ完成とのことでした。
1軒目の下部はちょっと変わった作りになってます(^_^;)見てのお楽しみ♪
ダムから流れてくる川もあり、散策できそうな山もあり、なかなかリフレッシュ出来る場所ですよ〜。
こんど登ってみます。

そこでツリーハウスを作っているおじさんが、王余魚沢小学校でカレーを振るまってる、というので食いしん坊な私は急いで小学校へw


行ってみると見たことがない建物が!

どうやらカフェのようです。

中に入ると、カレーとコーヒーのいいにおい。
しかも、、オープン1週間前ということで無料でいただくことができました\(^o^)/やったー

カレーは優しいお味のチキンカレーでした。
美味しい〜(^−^)

公園も小学校ものどかで自然豊かな場所ですので、日頃の疲れを癒すのに良いのではないでしょうか。

カフェは6月12日オープンだそうです。6月は土日のみ営業しているとのことでした。