ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

谷地温泉

昨日おとといの自転車疲れを癒すために温泉に行ってきました。
日本三大秘湯の一つ、谷地温泉です。

酸ヶ湯あたりまでは快晴そのものだったのですが、さすが山です、そこを過ぎたあたりから一気にガスってきました。
睡蓮沼はこんな感じ。全く山は見えず…。

気温も青森市内は30℃を超えていましたが、18℃と、半袖では若干肌寒い感じでした。

市内から小一時間で谷地温泉到着。
温泉周辺もこんな感じでした。

平日でしたので県外ナンバーな方で賑わっておりました。

今日も谷地温泉のぬるくてぴりっとくるお湯は健在でした。
肩こりにかなり効きましたよ〜。疲れたときには温泉最高ですね☆