ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田周辺の紅葉(10月15日)

先週に引き続き、八甲田方面へ紅葉を観に行ってきました。
(今回は軽くドライブです)

萱野茶屋で生姜味噌おでんを食べてまずは腹ごしらえ。

このあたりもだいぶ紅葉してきていました。
もうすぐ麓も紅葉が綺麗になりそうです。

八甲田スキー場付近。
完全に紅葉していました、というより時期が過ぎている感じも。。

そして城ヶ倉大橋。ここは橋から下は丁度見頃!ヽ(^o^)丿


やはり見頃の場所には観光客がたくさんでした。
見ている人達も「おおお〜これは凄い!」と思わず感嘆の声をあげていました。

そしてさらに山の上の方へ。酸ヶ湯周辺。

このあたりもいい感じでしたね。先週よりもだいぶ黄色、赤が増えた感じでした。

地獄沼あたり。

まんじゅうふかしで体を暖めた後、ちょっとその奥に進んでみました。
東北大学の植物園?があります。植物園と言っても自然そのものな感じです。
ちょっとした散策路になっており、登り下りもありますのでプチ登山的な感覚で楽しめます。

散策路の落ち葉の絨毯が綺麗でした。

ここ、夏に来るのも良いかもしれませんね。


紅葉が終わればいよいろ雪がちらついてくる季節になりますね。
残り少ない秋を存分に楽しみましょう〜。