ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

チェーンクリーナーでチェーンを綺麗にしてみた

MTBのチェーンがかなり黒ずんでいてこびりついており、これは掃除しないとと思い。

PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2 YD-1295

PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2 YD-1295


使ってみました。


こんな感じでチェーンを挟み込み、洗浄剤をメモリまで入れて逆回転させます。
30回ほどやると結構落ちました。
そして布で拭き取り。ピッカピカになりました。

掃除した後軽くサイクリングしてみましたが、漕ぎ出しが軽くなったように感じました。
前回のタイヤ交換した時ほどの効果は感じられませんでしたけどね。

でもチェーンを掃除すると凄く気持ちが良いです。
また汚れたらこれで綺麗にします。
洗浄液は5回くらい使えばなくなりそうです。