ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

XZ-1バッテリー充電器(Made in China)

XZ-1、USBで充電できるのは楽で良いなあと思ってたのですが、USBの端子が専用のもので、USBケーブルどこいったっけ?うむむとなる場合もあったり、ケーブルをなくした場合に充電する手段がなくなってしまいます。

ということで純正品だとそこそこ高いと思われるバッテリー充電器ですが、Amazonで安かったので買ってみました。

OLYMPUSオリンパス LI-50B対応互換充電器

OLYMPUSオリンパス LI-50B対応互換充電器


自分で韓国やらのマーケットなどで購入すればもっと安く手に入るのでしょうが。


中国製です。


コンセントでの充電の他に、シガーソケットでの充電ケーブルも付いてきました。
どこかに行こうとしたときに充電忘れてた!ってときにも使えるかも。

充電したところ特に問題なく。
充電完了時はきちんと緑色のLEDランプが点灯してお知らせしてくれますし。

バッテリー自体は購入してません。いずれ必要になれば買い増しするかもしれませんがまあ、そこそこ持ちますので。
本格的に撮影するときは一眼使うと思いますし。