ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

タンタンの冒険を観ました。

先日コロナワールドでタンタンの冒険を観てきました。

動画検索M4Life|PV・MV・無料動画視聴

アバター以来の3D映画です。

CGと実写が合成されていて、どこが境目かよくわからないほどCGがいい感じに作りこまれていました。
CGだけにかなりムチャな展開もあったりするのですが、そこがまた良い。
お話の方も飲んだくれの船長(笑)とタンタンのやり取りが実に面白かったです。

最近ゼルダの伝説をずっとやってたので、なんとなく冒険活劇っぷりが似ている感じもありましたね。

3Dですが、アバターの時はメガネ(少し乱視)をかけた上に3Dメガネを装着して見ていたのですが、乱視なしのコンタクトを装着してその上に3Dメガネを装着してみました。ちょっと浮き出る感が少なく感じたのは焦点がずれてたからかなあ?
今度はやっぱり焦点がきちんと定まるメガネonメガネで臨もうかと思います。

たまに映画を見るのもいいもんですね。