ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

あさひ家

かなり前から気になっていたのですが、ずっと行かずじまいでした札幌味噌ラーメンのあさひ家に行って来ました。

いや、しらはるや最近できたにぼ銀などに行こうと思ってたのですが、最近煮干しラーメンばかり食べてるなあ、と思いたまには気分転換に味噌ラーメン食べようかな、と思いまして。

店内は結構広くて、キャパシティありますね。混雑時も対応できそう。

しばらくして出てきました、味噌バターコーンラーメン(大盛)。

この味噌ラーメン、かなりのヒットです。
麺はもちもち、スープはしょっぱすぎず甘すぎず、旨みが強いです。
脂の層はそれなりに厚くて、食べてる時もほとんど冷めません。
そしてチャーシューもとろける系。これならチャーシュートッピングもありかもしれません。

ライスは50円ですが、おかわり自由です。
もっとも今回は大盛にしましたので、ライスを食べる余裕は全くなく。
見た感じ普通盛でも結構なボリュームでしたよ。

一緒に頼んだ田子ニンニク使用の餃子もかなりいい感じでした。

青森で味噌ラーメンというとあまりぱっと思い浮かびません(味噌カレー牛乳ラーメンはたくさんあります)が、ここの味噌ラーメンなら万人にオススメできます。

ここはリピート確定です(^O^)/