ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

キャリアつけた

昨年マウンテンバイクに搭載したキャリアですが、タイラップで留めてたりきちんと付けれてなくて放置しておりました。
が、先日Amazonで購入した折りたたみ自転車にもちゃんとキャリアを搭載するためのネジ穴が付いてましたので、これは!と思いつけてみました。


結構手間取りましたが、まあ20分ほどで施術終了(;´∀`)

こんな感じに。

折りたたみなのでバランスが悪いかな?と思いましたが、なかなかいい感じです。


そしてTOPEAKのバッグを装着してみる。

サドルとの干渉が少し気になりましたが、ギリギリ大丈夫でした。
かなり良いですねえ〜。これで1泊〜2泊分の着替えなどは十分装備できますね。
サイドの拡張部分も問題なく使えそうです。
お買い物バッグにするのもありですね。(さすがに10kgの米袋なんかを入れるのは不安ですがw)
サドルもマウンテンバイクについてるやつを移植しましょうかね〜。

どこかにこれで旅をして、疲れたら帰りは電車で…というのもありですね。

なんかマウンテンバイクいらなくなってきたような…(滝汗