ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ねぶた祭り、終わる。

今年のねぶた祭りも早いもんで終わってしまいましたね。
今年は、ハネトとして参加:1日、ねぶた鑑賞:1日、そして花火鑑賞でした。

ハネトは思う存分跳ねまくってふくらはぎを痛めてしまいました(^_^;)
しかし、久しぶり(人生2回目?)のハネトを堪能しましたよ。
やはりねぶたは観るより参加する方が楽しいですね!
来年も機会があれば、跳ねたいと思います。

ねぶた鑑賞したときの写真をざざっと。
(写真をちゃんと撮りたいのであれば前夜祭なんかで真正面から撮影したほうが良いですね…)


ねぶた開始前の国道。ざわざわ…。

クロネコヤマトの宅急便!

青森山田高校はフジカキペアの銀メダルを祝う旗を持ってました。


これはCGで顔がいろんな感じに変わるハイパーねぶた。
目なんかも動きます。新しい試みですね。
これを本当のねぶたで採用したら凄そう…。

ねぶた運行中はじっくり鑑賞できないので、やはりねぶた団地や前夜祭なんかでじっくり見た方がいいですね。
写真を撮ってるとあっという間に目の前からいなくなる…(汗)
まあ、鑑賞中はあのじゃわめぐ雰囲気が楽しいんですけどね。








そして最終日の花火鑑賞。
花火会場近くは混雑してるので、ちょっと離れた公園で鑑賞しました。
風が強くて花火が風で流されてる感じでした。
このほうがのんびり鑑賞できますね。


今年は最後に青森初の二尺玉が打ち出されました。(写真撮れなかった…w)

ただ8月7日とは思えないくらいに寒かったです。。。
真夏とは思えませんでした。
ビールより熱燗…。


青森はねぶたが終わるとすぐ秋がやってきます。

残り少ない夏を思う存分楽しみたいですね。