ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

しゃぶしゃぶ温野菜

最近(でもない?)青森市の環状線沿いにできたしゃぶしゃぶ温野菜、前から気になってたので行ってみました。

夕方早め(17時過ぎ)に行ったので待たされることもなく入店。
帰る頃には結構待っているお客さんもいたので、待ちたくない方は早めに行くのがよろしいかと。

とりあえず、カンパーイ♪
昨日も飲み会でしこたま飲んだはずなのですが(^_^;)

今回は2人前の黒毛和牛コースにしました。
食べ放題とそれほど値段が変わらないのですが、黒毛和牛という名前に惹かれました。。

しゃぶしゃぶですが、だしが7種類+αから2種類選択でき、さらに〆も選べるのでかなりの組み合わせが楽しめます。
今回はスタンダードな昆布だしと、豆乳だしにしてみました。

セットについてくるキャベツと塩昆布?のサラダ。
箸休めにちょうどいい感じ。

お肉キタ━(゚∀゚)━!
黒毛和牛と豚カルビと豚ロースが付いてきます。

しゃ〜ぶしゃ〜ぶ。
薄くスライスされているのでさっと湯通しすればすぐ行けます。
#食べるのに夢中であまり写真撮らなかった(^_^;)

黒毛和牛、うまうまでした(*^^*)
豚ロースも個人的にお好み。

〆はリゾットを。豆乳に入れて豆乳チーズリゾットにして食べました。
最初はこんくらいの量なのね、と思いましがリゾットを食べたところでかなり満腹。
いやあ、食べ放題じゃなくて良いかもですここ。
(もちろん、野郎同士で食べ放題にして肉食べまくりプランもありかとおもいます。居酒屋行くより良いかも)

リゾットで結構満腹になってしまったので少し休んでからコースの〆のデザートをオーダー。

苺の杏仁豆腐。しっかりとした杏仁豆腐の味だそうです。

わらび餅好きな私は迷わず抹茶わらび餅アイスを注文♪
これもたまりません。


今回は全体的にあっさり味でしたが、だしは他にもいろいろ濃厚系などもありますので、その日の気分で替えられるのも良いです。
今度行くときは火鍋だしとすき焼きだしにしてみようと思います\(^o^)/

たまには同じ肉料理でも焼肉とかじゃなくしゃぶしゃぶも良いですね。