ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

魚っ喰いの田(でん)

新青森駅がオープンした時からありました魚っ喰いの田、気になっていたのですが出張の時などに立ち寄ろう~、、と思いつつ今まで一度も行けてませんでしたので、今日行ってまいりましたよ。

f:id:micarom:20130302212529j:plain

観光客がメインのお店でしょうけど、そんなにお高くなく、手頃に魚料理がいただけます。

お寿司か海鮮丼か焼き魚か、並んでたら結構焼き魚を選んじゃう私です。

なんでしょうね。やっぱりジューシーさを求めているのでしょうか(^_^;)

 

店内に入ってメニューを見てたら、壁に【地酒よりどり三酒】の文字を発見。

これは観光客ならずとも試さないわけにはw

f:id:micarom:20130302212532j:plain

注文すると、この地酒カウンターに案内されました。

そこで自分でお酒を三種類選んで注ぎます。

一つお猪口半分くらいです。(3杯で500円)

 

 

 

今回は金のじょっぱり、如空、菊駒をチョイス。

f:id:micarom:20130302212518j:plain

個人的には菊駒が一番旨みを感じられましたね。

こういうのって楽しいです。

また今度来たときは違うお酒を試してみたいです。

 

そうこうしているうちに定食登場。

ほっけ焼き定食(850円)です。

f:id:micarom:20130302212522j:plain

 

ほっけ、超でけーw

f:id:micarom:20130302212525j:plain

 

うまいうまい言いながらむしゃぶりついてしまいました(^_^;)

あ~満足した。

 

やっぱり私は肉より魚派です(ほんとか?w