ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

大鰐スキー場最終日。今年もありがとう。

 

オヤジからもらった大鰐スキー場優待券がまだ一枚残っていたのですが、いつの間にか3月も後半、大鰐スキー場最終日ということで優待券捨ててしまうのはもったいないなあ、と久しぶりにスキー行ってきましたよ。

f:id:micarom:20130318230536j:plain

天気も久しぶりに快晴、さらに最終日、小学生以下はリフト券半額?とかで、なかなか混んでいました。と言っても昔のような混雑はございません。

小さい頃はリフトに乗るのに30分待ったりするのは当たり前だったんですがねえ。今だとどんなに並んでも3分とかでしょうか…。

そりゃスキー場もどんどん潰れちゃうわけです。

 

大鰐スキー場も数年前から国際コースのみの営業で、あじゃら高原エリア(ゴンドラのある方)は営業を休止している状態。もったいないですが、動かすにも相当お金がかかるでしょうし、しょうがないですね。

国際コースだけでも営業してくれて、ありがたいです。

f:id:micarom:20130318230542j:plain

春シーズンの割には雪が結構滑りました。満足です。

そしてコブコースを滑りすぎて何故か腕が筋肉痛という…。

 

スマフォの写真なのであまり良く見えないですが、天気も良くて岩木山はもちろん、八甲田連峰も見えておりました。岩木山&八甲田の景色を楽しめるなんて贅沢です。

f:id:micarom:20130318230555j:plain

 

何本滑ったか数えませんでしたが、今年イチバン滑ったのは間違いないです。

スキーを思う存分堪能しました(^^)

 

うちのオヤジは最近レースを始めていて、大鰐で毎日のように練習しています。もはや生きがい?

そんなこともあり、経営が厳しいかもしれませんが来年も普通に営業して欲しいですね。