ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

田舎館 田んぼアート ~前編(?)~

 

毎年恒例の田舎館田んぼアート、今年も見て来ました。

 

…が、全国ニュースでも放送されたからでしょうか。第一会場の田舎館役場の田んぼアートは平日に行っても1時間くらい待たさせるほどの大混雑ぶり。

 

そこまでして並びたくもない私は早々に諦め…。

この日は第二会場(田舎館の場外馬券売り場近く)の田んぼアートだけ見ることにしました。

 

円谷プロ50周年記念らしく、ウルトラマンが題材でした。

なかなかの出来栄え。

こちらの第二会場はほとんど待つこともなく見学することができます。

役場の第一会場の方は連日大混雑ですし、田んぼアート、ここだけにしてしまえば良いのに…と思ったりします。まあ縦長の絵にするには高さのある場所から見学した方がいいでしょうから役場なんでしょうけど…。

f:id:micarom:20130814001239j:plain

 

しかし第二会場の展望台からの眺め、アート抜きにしても好きですね。

この日は岩木山はちょっと雲に隠れてる感じでわずかに見える程度でしたが、空の青と白、田んぼの緑が目にしみます。気持ちいいですねえ~。

f:id:micarom:20130814001249j:plain

 

 

駐車場横にはちょっとした動物小屋があり孔雀ややぎさんお馬さんなんかもいて触れ合えますので、ついでに立ち寄ってみてはどうでしょう。

f:id:micarom:20130814001319j:plain

 

 

第一会場の田んぼアート、いつ見て来ようかな。

9月に入ると稲の緑色が黄色に変わってコントラストが弱くなってくるので空いてくるとは思いますがね…。

機会があれば行ってみようと思います。