ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

めんや喜一

 

先日の台風が接近している豪雨の中、ラーメン食べてきました(汗)
 
青森市幸畑にある、めんや喜一さん。
結構な有名店らしいですが初来店です。
 
 
味噌ラーメンをチョイス。
f:id:micarom:20130916135651j:plain
 
野菜たんまりで野菜を食べているだけでも結構お腹が膨れるボリュームw
ちょっとしょっぱ目の味噌がうまうま。そしてどでかいチャーシューがとってもジューシー。
麺は細めんで出てきましたが、太麺も選べるようです(他のお客さんが味噌ラーメンの太麺で、と注文していましたので出来るのでしょう)
 
 
そしてこちらは醤油ラーメン。煮干しが強烈。

f:id:micarom:20130916135745j:plain

これも癖になりそうな味ですね。こちらもチャーシューがどどーん。
このチャーシュー目当てのお客さんも多いのではないかと思います。
かなり良いお味のチャーシューですよ!
 
 
メニューはこれ以外にも塩中華とかありましたね。
他のメニューも試してみたいです。

f:id:micarom:20130916141718j:plain

 

 

ちょっと町から離れていますが、ここはまた行きたくなるラーメン屋さんですね。