ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

年末八甲田&年始大鰐スキー

あっ!という間に1月も20日以上経過していたという…。
なんて早いんでしょう。
仕事をいろいろやっているとあっという間ですね。ほんと。

年末年始スキーをしてからスキーに行けてないので、その話でも(^_^;)

12月29日に八甲田行ってきました。
この日は超快晴。一眼を腰にぶら下げてスキーしてましたw

ロープウェー山頂駅からは、岩木山もくっきり!
ここまでくっきり見える日はあまりないんじゃないでしょうか。

ツアー客の方もたくさん!天気がいい日は絶好のバックカントリー日和ですね。

高田大岳方面。
あれにこの前登山で登ったんですねえ〜。
いつか冬山登山をやりたいです。もちろんこんな快晴な日に限りますけど。。

湿原の方面。一面銀世界。

ダイレクトコースを滑ってもあまりに雪景色が綺麗なので一気に滑り降りることもなく、景色を十分に堪能しながらゆっくり滑り降りました。

って、体力が落ちたのかダイレクトコース1本だけでかなり脚に来たというのがホンネなんですけどね(汗)

そのあと数本リフトを滑って帰りました。
八甲田はあまり本数を滑らなくても、満足しますね。
心が癒されます。

  • この日の滑走本数

ロープウェー1本(ダイレクトコース)
リフト 4本くらい


この後大晦日、お正月は食べまくりの飲みまくりで過ごしました。
そして年始の1月3日?には大鰐でスキー。
年始はさすがに混んでました。
何本滑ったか覚えてませんが、雨池チャンピオンコースを5〜6本は滑ったと思います。
今回も親父からもらった優待券で滑りましたのでリフト代はかからず(^^)
もう一枚あるのはいつ消費しましょうかねえ…。


今年の年末年始は9連休と、久しぶりにゆっくり休むことができましたね。

あー、しかしこれから仕事がどんどん忙しく(無茶ぶり?)なりそうで、精神的に余裕がなくなりそうな感じですねえ。。
せめて週末はゆっくり休んでスキーなんぞでリフレッシュしたいものです。