ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-08-08から1日間の記事一覧

ガンダムで思いついた

派手に路上にころげ落として塗装が早くもはげちゃびんなアドエスですが、普通に使っててもちょっとハゲがでてきました。。これじゃそのうちはげちゃびんびん。 ってので (株)GSIクレオス ガンダムマーカー ガンダムシルバー (平芯・アルコール系) こ…

ルータ不調

PC

部屋にてcoregaさんのCG-WLBARGPXっていうルータを使っておりますが、購入当初から原因不明な不具合に悩まされております。こんなのをネットで書くのはアレだと思ったのですが、、。無線LANも不安定なのですが、どうやら有線LANを3つほど接続すると、確実に…

風邪引き

ETC

あまりはしゃいで遊び過ぎたからか、夏風邪を引いてしまいました。。2日だらだらしてようやく落ち着いてきましたが、まだお腹の調子がいまいちです。今年の夏風邪は腹に来るのかな〜、、って風邪引く前にクーラーがんがんかけて寝てたのも原因だろうなきっ…

タチネブタ観覧

ETC

前日のネブタ参加に引き続き、今度は五所川原のタチネブタ観覧を。 これは初めて見ましたが、とにかくでかい。うわぁああ〜な感じでした。五所川原駅前のどのビルよりも大きい、、は言い過ぎかもしれませんが、全長22メートルとかいってます。ガンダムの等身…

津軽金山焼

ETC

404 Not Found 前日の熱も覚めぬまま、五所川原のタチネブタを見たいというので、五所川原へ向かいました。 そして開始まで時間があったので金山焼へふらっと立ち寄り。 ここでは金山焼の陶芸作成体験などができます。1時間程度でできますよ〜ということで…

ねぶたハネト参加

ETC

昼日光を大量に浴びて多少疲れていたものの、前からネブタハネトに参加したい、と思ってたのでだるい体を叩き起こしてネブタハネトに強制参加してみました。 前半は青森市役所、後半はねぶた愛好会に参加。 跳ね方がちょっと自信ありませんでしたが、やって…

大動物展

ETC

青森に東北サファリパークからいろんな動物が来てるというので、観に行ってきました。 写真はリャマたんです。思わずPerlしたく、なりません。 お猿さんショーあり、フラミンゴショーあり、キリンさんありで、なかなか楽しめました。 この日はかなり暑く、動…

ねぶた観覧

ETC

ちょっと早い夏休みをゲットできたので、さっそく青森のネブタ祭り観覧を。 去年に引き続き2回目の観覧でしたが、やっぱり凄いですわ、青森ねぶた。でかいし迫力が違う。 人形の作りもさすがプロと思わせるものでした。 一度、有料桟敷席でドアップで観覧し…

久々に更新なんぞしてみよう

まとめて更新。