ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

岩木山(嶽)ドライブ

週末は嶽温泉にドライブ行ってきました。
天気も良く、寒くもなかったのでとても気持ちが良かったです。
今回は八合目まで上りました。たぶん、中学校くらいから上ってないと思います。最後に上ったのは、雪上車で1時間30分?とかかけて上ってスキーをしたときですかね。


山からの景色はすがすがしく最高でした。日本海も見えます。
紅葉もちょうど見頃でした。
ただ、車で上ると普通車で1,750円も取られてしまいます。ちょっと高いなあ〜。でも、すごい数の車が八合目まで上ってきてました。

これからどんどん寒くなって、一歩一歩冬に近づいて行くんですね。

山から下山した後、温泉に入ってから定番のマタギ飯を食べましたよ。やっぱりうまいですねぇ〜。

温泉に入っている間に炊き込んでもらって、戻ったらちょうど出来上がってました。待つのが嫌いな人は風呂→マタギ飯コンボが良いでしょう。
しかし、、、私的にはあの30分待ってるのも捨てがたいですw
すし太郎メソッド。