ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ケーキ作成

今日はちょっくらケーキでもこしらえてみました。
無印良品のこの自分で作るシリーズを使ってみて。

フライパンでクレープ生地を作ったり生クリームを泡立てたり、お菓子作りは意外と時間がかかります。
で、できたのはこんな感じです。

見た目的には80点〜90点ですかね。ショートケーキとか作るよりは簡単かもしれません。

断面。断層になっています。
クレープ生地ですが、もう少し薄く作ってパリッとさせた方がいいのかなあ〜、と思いました。
後半めんどくさくなって生地を多めにしたのが失敗か。。
お菓子作りはおかずを作るより難しいですね。