ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

暗門ドライブ(滝は見てませんよ)

天気も良かったので(なんとなくですが)ドライブしてきました。
暗門の滝方面へ。
行く途中、岩木にあるラーメンふる里屋で味噌ラーメンを。


味噌がすごく甘い感じです。これはこれで悪くないです。一気にたいらげました。

暗門へ行く途中、乳穂ヶ滝(におがたき)というところを見てきました。



滝がかなり上からちょろちょろと滴って幻想的でした。
青国流風 乳穂ヶ滝(におがたき) 西目屋村
冬はこんな感じになるんですね。。冬も一度足を運んでみたい場所です。

その後西目屋村の道路が昔とぜんぜん変わっててビックリしながら、暗門へ向かいました。
弘前から1時間ちょい?で到着。
初めてです。

世界遺産登録を記念する?プレートです。



軽く散策しましたが、暗門は気持ちのいい所ですね。奥入瀬渓流とはまた違った空気が流れています。
今回は滝まで行きませんでしたが、次回はぜひ装備をきちんとして滝を眺めてみたいものです。