ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

仕事あがりの一杯を控え中

ここ最近ずっとビールで晩酌生活というのが続いていたのですが、どうもビールがうまくない、やる気が出ない(これは今に始まったことではないですが。。)、さらにゲームなどをしてもうまく操作できない(バカ)、と言った諸症状が見られましたので、ちょっと晩酌を控えることにしました。
そしたら、なんか仕事も普段よりはやり甲斐を感じるようになってきましたし、帰ってから飲んでだらだらして寝る、ということがないので、他にいろいろ出来るな、と。

例えば今日は部屋(ロフト)の掃除を徹底的にやりました。ゴミ袋が4つほどゴミが出ました(Amazonなどで購入した際のダンボールなどもありかさばったというのもありますが)。あとはごみの日に出すだけです。
12時過ぎまで片付けをして疲れましたが、とてもスッキリしました。

また、帰宅後にお酒を飲まなければ、脳を動かすこと、例えば本も読めるだろうし、ちょっとしたプログラムだって書けるかもしれません。今の業務では残業もそれほどあるわけでもないですので、もっと会社を終わった後の時間を有効に使おうと思いました。なにも朝はやく起きてなんとかハック、など実践する必要もありません。
そこそこ使える時間があるのですから。

まあ、たまにお酒を飲んでだっら〜とするのも、良いですけどね(汗