ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ヤマトヌマエビを捕獲、飼い始めてみた

近所?の沼で網をごそごそしてたら、ヤマトヌマエビが捕れました。
せっかくなのでと飼ってみることにしました。
とりあえず沼にあった草を少々とエビを水槽に入れて。
水道水は日に当ててカルキを飛ばしてから使うそうです。
まったくの初心者にうまく飼うことが出来るか心配ですが。。
あと気温にも注意しなければいけませんね。
写真は後日。
写真のご要望がございましたのでアップしてみました。
IMGP5617
IMGP5577
かわいいですね(汗
しかし動きまわるエビを撮影するのはなかなか難しい。。水槽内は暗いですし。
これは新たな写真テクニックを学ぶ良い機会かもしれません。