ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Lynx SH-10Bを購入してみた

ドコモスマートフォン LYNX SH-10Bトップ|製品ラインアップNTT DOCOMO :SH DASH
日本語入力快適かなあと思い購入してみました。
12Kでした。1年前に発売された携帯電話がこの価格で買えちゃうのにビックリです。機種変更は白ロムに限ります(;^_^A

キーボードですがまあ、ちょっとした長文を打ったりするのには良いのかもしれません。スマートフォンのフリック入力の方が速く入力できる気がしますが…しばらく使ってみます。ブログのネタ書きなどに使うことになるでしょう。

SIMを挿入しなくてもワンセグが見れたりしますし、SHARPさんならではの電子辞書もインストールされていますので、この価格であれば学生さんにもいいかもしれません。しかし発売から1年でこんな値段とは…

液晶が綺麗でフォントも見やすいですし、これでOSバージョンが2.2あたりになってれば…とちょっと残念な気持ちになります。
非公式の2.2ROMも出てきてるみたいですので、機会があれば試してみたいと思います。

とはいえブラウザやGoiogleReaderを使う程度では、画面も大きくなかなか快適です。ノートPCを持って行くまでもないような場合に活躍してくれる、かな?