ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

青森~弘前 サイクリング

三連休、ということで最近始めた自転車で少し遠出をしようと思い、弘前までサイクリングしてみました。

青森空港の坂をヒルクライム。あまりの急坂で、ここですでに膝が痛みだしました…
しかし登った分の位置エネルギーは凄いものがありました。一気にダウンヒル。ここで本日の最高速度をマーク。


浪岡到着。ずっと食べようと思ってたつねた食堂のラーメンを食べてみました。

スープがかなりしょっぱい感じですが、疲れた体にはちょうどいい感じがしました。麺はちょっと固めの自家製な感じ、なかなか好みです。
具はネギがたっぷりです。
みそらーめんを食べてる人も多かったので、もし今度行ったらみそらーめんを食べてみたいですね。

腹ごしらえをして、広域農道を。風が強かったですが天気が良く、田んぼの緑がまぶしかったですね。


そして弘前到着。
ご飯を食べる時間を合わせても3時間ほどの行程でしたが楽しめました。
明日は折り返し青森に戻る予定です。足が壊れないか少々心配です。。