ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田牧場まつり (青森市 憩いの牧場)

もう何年連続参加してるかわからなくなって来ましたが、恒例の八甲田牧場まつりに参加してきました。
#写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^_^;)
 携帯で撮った焼肉の写真を一枚だけ…。

毎年ひとり1500円だったのですが、今年は1000円(前売り券)。ただしBBQ道具のレンタルは別途料金がかかりました(500円)。
私は自分のBBQ道具を持参して参加。

1000円の前売り券で引換えられるのは、八甲田牛250g、焼き野菜、はしと皿、焼肉のタレ(エバラさんの市販品)です。たぶん、八甲田牛をそのへんで買うだけで結構なお値段すると思いますので、かなりお得です。
さらに、先着ではありますが棒パン焼きやらポップコーン、わたあめなどが振舞われました。

棒パン初めて焼いてみましたが、焼きたてパンは美味しいですね。
自家製パンを作る機械が、ちょっと欲しくなりました…。


八甲田牛は脂が少ない感じでしっかりお肉してます。
赤身が美味い〜。
たぶん、この日以外に食べてないのではないでしょうか。


最近何かとニュースになっている和牛ですが、この日の八甲田牛は事前にしっかり検査して安全が保証されたものを提供していました。酪農家さんも大変ですね…。
ありがたくいただきました。

会場はいつも以上に凄い人出でしたよ。
また来年も行きたいですね。