ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田牧場祭り@いこいの牧場

今年も行って参りましたよ八甲田牧場祭り。
確か去年は行かなかったと思いますので、2年ぶりでしょうか?
1000円で八甲田牛が堪能できるイベントはここだけでしょう。

今回も八甲田短角牛(250gくらい?)、焼き野菜、タレのセットです。

タレはこれを選んでみました。

このおろしのタレ、美味しいです。焼肉にはもちろん、持ち帰ってサラダにかけたり冷やしうどんにかけたりしましたが何にでも合います。オススメ。

肉は毎年網焼きで網にこびりついちゃう感がありましたので、今回は鉄板…と言っても使い捨てのジンギスカン鍋でw
平らな方が良かったですね〜。まあ、でも網焼きよりは良かったかも。

そして八甲田牛丸焼きふるまい(先着500名)。
こちらは一晩かけてじっくり焼いただけあり、鉄板焼きとはまた違った旨みがありました。

これとビール2本で昼間っから出来上がっておりました(;´∀`)


そんな状態なのに今回はこんなのに挑戦。ツリーイングです。
(ちょっと危険…?)

縄を使って木のぼりするのですが、コツをつかまないとなかなか上に登れません…。
なかなか楽しいです。

この体験も牧場祭りくらいでしか見ませんね。機会があれば是非体験してみてください。
(やってる人はほとんどお子様だけでした…ww)

他にも棒パン焼きやら牛の乳絞り体験など、体験イベントがたくさんあって飽きませんね。


子供たちは虫かごをもってセミなんかを追い掛け回しておりました。
私は木のぼり以外はほぼ食って飲んで寝てましたw




来年もまた参加したいですね。
あ、今年はテントとか準備をぜんぜんしてなかったので来年はちゃんと準備していきます(汗)