ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田スキー場(今シーズン初滑り)

今年もいよいよ雪の季節がやってまいりましたね。
ということで八甲田スキー場でさらっとスキーしてきました。

かなりの荒れ模様でしたが、まあ風が強くないだけまだ良かったです。
積雪量は申し分なしの状態。
結構斜面は荒れておりましたが、久しぶりのスキーを楽しみました。

リフト代がちょっと値上げされておりました、と言うより昨年までは3時間券(2,000円)というのがあり、だいたいいつもそれで滑っていたのですが、今年はそれが消滅し、かわりに4時間券(2,500円)が登場しました。
個人的には4時間も滑ることは殆ど無いので、4時間券はちょっともったいない。
となると回数券(10回券)なのですが、こちらも昨年までは確か2,100円だったのが今年は2,500円に値上げ。
ウインタースポーツ人口の減少から仕方がないとは思いますがね…。

ということで今回は回数券を購入し軽く滑りました。
回数券の方が一本一本大事に滑ろうと考えるからか、充実している感じがしましたね。

八甲田はリフトの他にロープウェーもあります(と言いますかそっちがメインなのですが)ので、リストを回数券で何回か乗り、たまにロープウェーで1本滑る、ってのが良いかもしれません。
がっつり滑る場合はシーズン券、月間券なんて選択肢もありと思います。
仕事が暇なら月間券を買って行きまくりたいですねけどねえ…。

  • この日の滑走本数:リフト6本